
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

逆転劇

 2010-08-11
大敗している時、誰もが考えるオーラス親での逆転劇。
「あと○回満貫で上がれれば逆転できる」と、とらぬ狸の皮算用。
それが初めてできたそんなオーラス。


自分、二段なはずなのに上下家が六段で対面最高段位の九段。
ハンデくれよと言いたくなるような面子の中での対局。
すると、ツモツモツモツモ・・・とあたっているわけではないのに点数が減っていく。

で、オーラス。親で8900点。
トップの上家は44500点と1位は絶望的。
頑張って2位を狙おうとも2万点差以上。

0本場。
混一色狙ってたけど、できあがったのは東のみ。誰も振り込んでくれずテンパイで流局。


1本場、6pドラでいきなり2枚所持。
断ヤオ狙ってたら、白が対子になって鳴いたら下家がリーチ。
また6pツモってテンパったら下家が即効振り込んでくれて11600+1300点。


2本場。
きれいに平和がそろっていく。
7順目で点が高い方で断ヤオ・平和・ドラ2テンパってリーチ。
11順目、高い方ツモってハネ満で下家とばせてトップだと喜んでたら、

100811

平和で裏ドラが3枚のるとか・・・w


まぁ~、ただ単に運が良かったな。


ニコ動にアップしてみた。

麻雀のはなし

 2010-02-17
100217

ついに達成、5連続1位。
昇龍モードでも平均順位が2.0に。

通常版も含めた合計の成績は以下。
100217-2

あと6万点ちょっとで通算得失点が±0に。
長かったな~w

昇龍モード20プレイでレーティングが表示されるみたい。
どのぐらいになるかが楽しみだ。

はまりにはまった

 2009-09-15
ポケモン。
今までのシリーズで唯一全種類集めた金のリメイクのハートゴールド。
土曜日に20人ぐらいの開店行列に並んで買いました。

んで、ポケモンにはまっています。

今は8つバッチ集めてチャンピョンロードに行く途中のとこ。
手持ちはメガニウム・デンリュウ・クロバット・ミニリュウ・ひでん用2匹

個人的に好きなポケモンであるシャワーズ・ヘルガー・ガラガラはカントーに行かないと手に入らないらしい。
なので、水・炎・地面タイプはは手持ちに入れてない。
そのせいで炎・電気・氷タイプ相手はきついんだよな。

2ヶ月サボった原因その1

 2009-08-12
4月から始まった咲というアニメ。
その影響を受けて麻雀を覚えだした。
そしてネット麻雀をし出したと。

雀龍門ってサイトです。

んで、人生最初の役満とか、
090812-1

衣のようなことが現実となったり、
090812-2

交通事故を起こしたりと...
090812-3

最近調子悪いですが、悪いなりに楽しんでいます。
別にラスじゃなきゃいいんですよw
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
