スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっとクリア

 2009-09-16
090916

四天王+ワタルをクリア。
デンリュウでずっと押し切った感じで他の5匹が完全にデンリュウ復活の身代りになっていたような。

メガニウムは50レベ近くて良い壁になっていたのですが、他の4匹は紙装甲。
特に後ろの2匹(ツボミとマリル)はひでんマシン用のポケモンで毎度一撃死。
ハクリュウとクロバットも30後半で2発耐えればいい方であった。

ワタル戦でカイリュウ3匹はデンリュウ2回も死んだ。
こっちは誰一人として氷タイプのわざ覚えていないのにw
麻痺とかうざいんだよね...

まぁ、苦労しながらも倒せたと。
プレイ時間24時間きっかりなのは...
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


これでやっとデルビルやカラカラ捕獲やイーブイ繁殖ができると...
スポンサーサイト

はまりにはまった

 2009-09-15
ポケモン。
今までのシリーズで唯一全種類集めた金のリメイクのハートゴールド。
土曜日に20人ぐらいの開店行列に並んで買いました。

んで、ポケモンにはまっています。

今は8つバッチ集めてチャンピョンロードに行く途中のとこ。
手持ちはメガニウム・デンリュウ・クロバット・ミニリュウ・ひでん用2匹

個人的に好きなポケモンであるシャワーズ・ヘルガー・ガラガラはカントーに行かないと手に入らないらしい。
なので、水・炎・地面タイプはは手持ちに入れてない。
そのせいで炎・電気・氷タイプ相手はきついんだよな。

キャプテンのスキル振り

 2009-09-09
ようやくというのかレベルが久しぶりに上がりました。
ssソフトを見つけていてそのソフトで撮ったつもりが起動していなかったのでssは無し。

スキル振り。
今までは何も考えずにキャノンに振っときゃ強くなるでよかったのですけれども、
これがMAXになると次どうするか。
スキル振りを参考にできるサイトが数少ないので自分のフィーリングで次振るのを決める。

定石なのかは知らんがミサイルについて。
強いことは強いけれども骨狩りの今、必要性が感じられない。
中途半端に後ろの凍ってないやつにあたって攻撃食らう。

エアストライクについて。
すでにキャノン振っちゃったのでそうするんだったら初めから振っている。
てか、本が都市伝説なんだよ...

ラピッドについて。
船が壊れたとき使える。
クリティカルの無い暴風ほど空しいものはないとは言うけれども、修正でMAX170%になった。
これはいけるかな。

船強化について。
90秒固定になったおかげで上げる意味が出てきた。
1レベアップで3つ上げれば耐久は12k上がる。
使えるけど、狩りに慣れれば被ダメしないようにできるはずだから...

以上の考えによりラピッド上げることに。
ありがたいことに本は安いんだな...w

現在、133レベ
属性強化:1
タコ:1
エアストライク:1
ラピッド:6
バトルシップ:1
キャノン:30
ミサイル:2

相場更新

 2009-09-07
前回の続き。

魔力両手の対応は1分で終わりました。
だけれども、数字読み取りのコードの部分でエラーが生じたので時間がかかってしまった。

出来たことは出来たけれども、HP作成やら相場データのまとめなんかのデータは、
いま東京で見れていないアニメの録画機と化しているデスクトップVAIOに入っているんだよ。

そんなこんなで相場データのまとめに関して新しく作ろうとしたけれど、
この今広島に持ってきたノートの中に実験的に平均偏差を使ってやろうとしたものが入っていた。

ややこしくはなるけれどもこれを使う手はないと思っていたら思いのほか時間がかかってしまった。
表の読み方に関しては...

まぁ~苦情があれば書き込んで。
カキコがない場合は今後もこれを続けていくので。

プログラム1

 2009-09-04
4月ごろに作った相場のプログラム。
汎用性が無いためssに映っている店舗の画面が1つでも横にずれていたら反応しない。

そんな感じでついこの間メイポのssのファイル名の保存形式が変わったでしょ。
「Maple年月日_時分秒.jpg」てな具合に。
今までの「Maple0001.jpg」てな具合で設定していたため大混乱。

ここで解決案が2つ。
1つ目はファイル名が順番になるようなss撮影のソフトを使う。
2つ目はファイル名自体を一括変換できるようなソフトを探す。

1つ目の案はボツ。
なぜならばいつぞやのアップでss撮るソフトの多くが使えなくなったこと。
そして唯一見つけた撮れるソフトのBMPが16ビットであったことで不具合に。

んで、2つ目の案。
これはいけた。
このソフト

もとはデジカメで撮った写真の整理に使うようなソフト。
これであと10年は戦える!

まぁ、あとは魔力両手の対応だけか...

いろいろと忘却の彼方へ

 2009-09-02
実家に帰ってきてはや2週間。
ぐうらたぐうたらと生活していき、兄がHPを作りたいと言い出したことで思い出した。

相場サイトの存在を!

そんなこんなでHPをみてみたらなんと3か月も更新していないと。
どんなやる気の無さやw

で、更新しようと思ったら、元データがない。
HPデータのほとんどはデスクトップVAIOに入っているんだな。
今実家に持ってきたノートNECには入っていないんだよ。
つまり今ネットに彷徨っているデータをダウンして編集してアップしなきゃならん。

相場プログラムはこっちで編集していたから入っていたのですけれども、
このプログラムも編集しなきゃならん。
魔力両手剣に対応させるのめんどうくさくてサボったようなもんだからな。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。