
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジョーク?

 2010-03-31
100331

エイプリルフールのジョークでしょうか。
こんなことどこにも書いてなかったような。
それと、4ヶ月前にもこんなクエがあったような。

それぐらいのとき、メインの銃の暴風について
「141レベになれば暴風MAX。
 今と比べて1.2倍になるので一発平均4000ぐらいになるのかな。
 そうすると、骨が20発ぐらいで倒せることになる。
 暴風は毎分500発だから骨1匹2秒そこらで倒せると。」
との記述。

今回のアップデートで「基本攻撃力を上方修正しました。」とのことですが、
現時点、137レベで一発平均4000後半いっているんだな。
たまに6000オーバー。

なんだか、アランやっている場合じゃないなw

のんびりした日曜

 2010-03-28
戻るボタン1回押しただけで10分かけて書き連ねたこの文字が消えるのは悲しくなるな。
今日は2回も消したよ...

今日、立川のソフマップでwiiの中古を抽選2名で2222円。
抽選券貰いに行き、抽選までの時間LoVをやりに。

今のデッキは右下記述の不死で不死王、モルガン、ジャンヌ・ダルク、清姫、ウィルオウィスプ。
主はもちろん炎です。
成績は対人獣は100%で対不死は8割、その他は不安定。
そもそも光を多く積んでいる人があんまりいないので結構勝っている。

今日は5勝2敗1分、負けはラクシュミーデッキと神の雷一色デッキ。
いろいろと反省する点は多いな。

その後、まだ時間があったのでぶらぶらしていたら南口でどきどきキャンプがネタやってた。
これ

初めて生で芸人がネタやっているのを見たけれど、
テレビの画面上だと面白くなくても生だと面白いってことあるんだね。


結局、ソフマップの抽選は当たりませんでした。
最近ネットキャッシュの抽選やLoVのフェアリー、新聞屋さんの抽選で野球の観戦券が当たっていたので調子いいと思っていたけれどな。

50%越え

 2010-03-24
クエストをこなすってことは動き回ること。
目的のアイテムゲットのための狩る時間よりNPCにたどり着くための移動時間の方が長い。

今日はそんなのが飽きてきたので希少ドロップのひとつである豚書。

20時ちょっと前、SDTで期待を持ちつつ狩り出す。
45分後、モンスターブック5枚ドロップでカズアイの経験値が100に。
21時過ぎ、逃走中を見ながら狩ってたら薬が切れ死にかけた。
22時ちょっと前、カズアイのドロップ2000個突破。

そして22時6分。
100324-1

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !


フリマで7mで売ってたけどそんなの関係ねぇ。
クエカウント1のためならそんなの気にしない。

その結果。
100324-2

ぶっw

これでクエカウントは400越えで50%。
カウントダウンが始まった。


そういえば、
100324-3
70%素早さアクセが出ました。
即売りだな。

うなぎのぼり

 2010-03-22
うなぎのぼりにクエをこなしていってる。
今日は53個クリアで48%、今月中にもクエストスペシャリストが手に入る算段。

ただ、そんなうまくいくはずがない。
やっていくクエがどんどん減っていくもんな。

それに、豚書、ガラスの靴、ネペンデス蜜など時間がかかるクエが残っている。

フリマ見て回ったけど豚書7mとか...
むかし200kぐらいだったよな。

おはぎが食べたい

 2010-03-21
昨日はブログを更新しようと思ったら強風のため停電になった。
街中が真っ暗になることなんて普段ないからビックリしたな~

それはそうと、
日々のメイポでのクエ生活。
100321

3日で16%もクリアした。
それとついでに40レベになったからファラオの守護神の勲章をとった。

勲章、とるのはいいけど装備を整理しないと邪魔になるな。

明日から始まる

 2010-03-19
プロ野球。
明日からはパ・リーグ。

去年はセ・リーグの予想だけはしたけれども大ハズレ。
まぁ、横浜を最下位にしていなかったという時点でハズレなのですけれども。

順位予想はテキトーに。
1位は巨人
2位は中日
3位は横浜
4位はヤクルト
最下位争いはカープと阪神

うん、今年は無理だ。
ルイス抜けた時点でもう諦めムード。

来年期待しましょうよw

狩って狩って・・

 2010-03-18
久しぶりのアラン。
久しぶりな理由はペペキング倒すのに人がおらず、
2台起動のために投げを作ってた。

それで分かったことが、
ナイトウォーカー強すぎるよw

それはそうとアラン。
クエを順調にこなしていくと出くわす「狩り忍耐」
今のレベルじゃ合わない敵を1000匹近く倒していくとか。

その結果。
100318-1
100318-2

計6495匹。
カウンターは6回りました。

100318-3
残り600。

カタンは面白い

 2010-03-16
土曜から月曜、学校でやることがあったのですが、
そのお仕事の後に延々と麻雀やカタン...

5時起き23時過ぎ帰宅で家でなにも出来ずに寝るだけ。
やっと今日、寝れるだけ寝れました。

今日は先週の土曜公開だった東のエデンの劇場版2作目を見に行った。
まぁ~面白かった。
とある事情により2回も見たハルヒの消失より面白かった。

続きはもうないような感じだった、まぁ~こんなものか。

帰りは本を探していたつもりだったけど、立川のコトブキヤに律ちゃんのねんどろいどが5つほど。
探し物は探していない時ほど見つかるというものか。

でも何か、定価でもぼったくりだと思ってしまうのはすっかり頭がデフレに移行してしまったのかな。

早かった

 2010-03-11
100311

先日、窓ver.7を入れたデスクトップVAIO。
どう頑張ってもメイポが20秒も持たないのでリカバリした。
自分の生活にはセブンは早かった。

てか、メイポの推奨環境って2000とXPなんだね。
7はおろか、ビスタにも対応していないとか...

3日引きこもり

 2010-03-10
各地の大学で合格発表があるみたいですけれども皆さんはどうでしょうか。
自分は受験戦争の負け組(?)で2勝4敗。
3敗は同じ大学。
残り1敗はB判定で落ちた。
落胆よりも驚きが強かったな。

ちなみに、2勝は共にA判定。
今通っている大学と実家の近所の私立大学。

ニュースで東大の合格者にインタビュー云々ってやっていると、
PCに映し出される数字と睨めっこしている自分が悲しくなってくる...

そうだよ。
今日も金がないので何にもしていないよ!
ポケウォーカーの1日前、2日前、3日前は0歩ってのが語るように外出していない。

今日はさすがに出かけはした。
兄に土下座をして勝ち取った1000円を握りしめて。

駅前を歩き、匂いにつられて入ったマクドナルド。
ポテトが全サイズ150円なのでLを2個購入。
待っていると、次の客が口うるさい人。
何かのセットを頼んだ後の言葉。
「オレンジジュース無いの~? チッ じゃあお茶で、氷なしで。それとポテトは揚げたてで。」

初めてポテト揚げたてを要求する人を見た。
その後、氷入りのお茶を袋に入れようとした店員を阻止し、「氷無って言ったでしょ!」と大声。
そして揚げたてでないポテトを店員が持ってきたのか知らないけれど、
「どうしてそっちを入れるのかな、揚げたてって言ったでしょ!」と再び大声。

グチグチ言う客は早く帰らせるという方針があるのか知らないけれども、
先にポテト2個頼んだ自分より、セット頼んだ彼の方が先にできあがった。
まぁ、彼のおかげでポテトは揚げたてだったのですけれども。

それはそうと、なぜ揚げたてを要求したのだろうか。
彼は持ち帰りなのに。

どう頑張ってもこの寒さじゃ揚げたてポテトでも放置ポテトでも変わらない気がするのに。

掃除か勉強か

 2010-03-09
善処すると言ったらその言葉通りにはいかない。
いつも何もしない。

だけれども今日に限っては金もないし3月なのに雪が降っている。
プラスになるような選択肢は掃除か勉強しかない。
なので新書に対する対策案を考え、対処してみた。

相場調査するのに使うのはノートと鉛筆ではない。
ssと半年前に作ったそのssからデータを抽出する汎用性のを乏しいプログラム。
ssに手を加えるのは無理なのでプログラムを改良する。

指輪書はいつもの新書追加のようにすぐ済んだ。
理由はデザインが変わらず、いつもの新書追加のようにできたから。

問題はアクセサリ書。
70%が60%の真ん中が白くなっているようなデザイン。
30%は10%の真ん中が白くなっているようなデザイン。
いかにも間違えそうなデザインだと思うのは自分だけでしょうか。
去年は嫌というほどssで書を見てきたからな。

プログラムでは書の%は色を使って判別していたのでこれでは判別できない。
1時間頑張って出た結論が、「自分には無理」。
ということなので命中片手・両手書のように人の目を使うことにした。

改良プログラムを使用した結果、
昨日撮ったss278枚中にアクセサリ書は6枚、指輪書は2枚。
これで相場と言えるのかは分からないけれども明日更新しときます。

今日はもう寒いし眠いや...


以下はコメント返信
オリンピック・・・終わった。

掃除か勉強か の続きを読む

更新を促す声

 2010-03-08
期限切れしたウィルスバスターの「更新しろ!」っていう警告があまりにもウザくなってきたので、
無料のウィルス対策ソフトを導入してみた。
もちろんウィルスバスターは削除した。


久しぶりの相場更新。
HPのトップに「黙殺した書」って書きましたけれども、
何の書だか分りますか?

分らないならそれでこちら側としてはいいのですけれども、
載っていないということになったら困るのはそちら側。

ネタバレしますと各種首書と命中ナックルです。

首書がない理由は見かけないから。
登場直後に1回だけ見かけたけど、それ以降は全く。
てか、首書あったこと知ってた人います?

命中ナックルがない理由はなんとなく。
毎調査で1、2枚出てくる点で首書とは違うんですけれども、
エクセルいじるのが面倒くさいというかね...


これから指輪とアクセサリ書の扱いを考えなきゃいかんな。
てか、アクセサリ書と首書って被ってるやん...w
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
