
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暗号は意味不

 2011-01-27
今日は戦場のヴァルキュリア3の発売日。
予約してなくても予約特典が欲しかったので、
予約しなくても発売日の午前中は予約特典をくれる例の店へ。

他のゲームとの発売日が被っていたので人が並んでいるのかなと思ってけど、
ゲーム以外でのただの店の開店待ちの人の方が多かったような気がする。

で、買えました。
もちろん予約特典は貰いました。

エイリアスが出てくるなんていいですね。
暗号を解読しないといけないですけれど。
正直言って意味わからん。

勝った勝った

 2011-01-25
サッカー勝った!!!

もう一人の本田さん何しに来たのやら...

岡ちゃんから監督変わって日本代表は負けがないですね。
このままの勢いというか、流れで優勝してほしい。

相手が6点取ったからってなんてことはない。
なんたってオーストラリアは韓国に引き分けていますから。
まぁ、予選は延長がないっていうのがありましたけれど。

あぁ、それと、
川島さんごめんなさい。
あんなに止めてくれるとは思わなかったw

( ゜Д゜)

 2011-01-23
ずっとレポートでメイポできないや。
そんな中、昨日はお隣の立川に行って学園都市マップ貰ってきた。

9時半から配布だから9時に行ったら整理券貰えた。
番号は884、結構人いたんだな。
で、マップの番号は4914。
語呂合わせで敷石。

それはそうと、この学園都市マップというのがペラペラ一枚。
貰った瞬間、( ゜Д゜)って顔に。
まぁ、タダで貰えたんだから文句言っちゃいけないかw

そして今日はビックカメラで2TBの外付けハードディスクを買ってきた。
値段は10800円、広告には45%オフとのこと。
立川店10個限定と広告にあったので、開店15分前に行ってみた。
結果は、簡単に買えた。
これで今年の地デジ録画の容量が確保されたんじゃないかなw

バトルメイジ

 2011-01-18
110118

バトルメイジ始めました。
簡単にレベル上がるのは気のせいだろうか。

まぁ、まったりクエこなしながらレベル上げていきます。

ブーーー

 2011-01-17
サッカー見ようとしたらいつのまにか寝ていた。
そしてテレビつけたら4対0。
こんな一方的な展開になるとは思わなかった。

サウジアラビアは強いイメージがあったのですけれど、
今はもう...

それはそうと、アジアカップって面白いですね。
というか、アウェイでやるサッカーが面白いのかな。

それはそうと、ブブゼラの音が響かないですね。
もう流行りは過ぎたのか。

いろいろ恋しい

 2011-01-16
テレビを見て雪が恋しくなりますけれど、
東京で積もるほど雪が降ったら大変なことになってしまう。

なら殺人的な豪雪を見に新潟に行けばいいのだろうけれども、
そんな(資金面での)行動力と時間がないw

それはそうと、センター受けた人はお疲れ。
そうじゃない人も、お疲れ~。

勉強よりすべきことは体調管理。
最近寒くなってきているから自分も体調崩しそう。

まぁ、体調を崩しそうな原因はモンハンだろうけれど。
昨日今日とずっとモンハンしとった。

シルバー作りたくて銀火竜の上鱗と堅殻が欲しかったのに、
紅玉が落し物で2回出るとかワロタ。
それと、斬れ味白の強さを実感した。
王牙刀【伏雷】だと、残り3分でやっと足引きずったのに、
疾風刀【裏月影】は30分で捕獲できた。

センター試験

 2011-01-15
松屋のセールの影響で、ほぼ毎日松屋に行くことに。
水曜なんて昼・晩と松屋の牛丼でした。

そんなことはおいておいて、
センター試験真っ最中ですね。
自分の通っている大学もセンター試験の会場であるらしいので、
金曜午後から構内立ち入り禁止。
昨日は3限が休みになりました。

センター試験と言えばいろいろと思いだします。
2回受けましたから。

1回目は数学と国語で爆死し、物理が奇跡の96点。
2回目は古・漢文と地理で特攻し、物理が実力で96点。
浪人して成績伸びたの英語と物理だけとか...

まぁ、いろいろあって現在大学3年生。
浪人してよかったかなと思えることが多々あります。
11年卒にならなかったっていうw

まぁ、他にもいろいろとありますけれど、
長くなるのでまた別の機会にでも。

お守り探し

 2011-01-12
さっそく今年の目標「日々更新」が...
まぁ、そんなの関係ねぇって続けていきます。


通学中の電車内、いつもモンハンをやっています。
最近はハチミツが不足と目的のスキルを付けるため、火山採掘ばかり。
慣れて一周3分半でできるようになった。

古びたお守りが一周0~6個。
その中で龍の護石もなかなか出ないのに、匠5スロ3なんて出るんだろうかw
そもそも匠がなかなか出ない。
出た中で一番いいのが、匠4・龍耐性-10・スロ0

今まで出たスロ3で一番レアっぽいのは、体術5・散弾強化-1
体術つけることはあんまりないけどw

3連休はゲーム三昧

 2011-01-10
今日は桃鉄。
増資の無い桃鉄は桃鉄じゃないとはうまく言ったもので、
増資の恐ろしさというものを今日実感した。

地元広島の自動車工場。
モデルはマツダだろう。
300億の3%で独占の×2で18億。
広島
発祥地で止まりやすい駅なのでなんとなく最初に完全増資したのでなんとなく。

で、恐ろしい名古屋の自動車工場。
モデルはトヨタだろう。
名古屋
1380億の20%×2で552億。
トヨタ儲かりすぎワロタw

乗っ取りで持ってかれないかがとてもこわい。
近江八幡の製薬会社や渋谷のIT企業よりもチートだろw

今日は別のゲーム

 2011-01-09
今日はずっとモンハン。
狩るたびにイビルジョーの宝玉が出てくるので、
どうすればいいやら...

ソロでもう時間的に無理だとわかって残り10分。
尻尾が切れて剥いだら宝玉出た時はワロタ。
それで捕まえれたはずなんだけど、麻酔玉持ってくるの忘れたとかw

使えそうな使い道は
カラミティペイン(太刀)
バンギスコイル(腰)
匠珠【3】
の3つ。

交換できれば他に使い道が増えるのだろうけれど、
なんで交換できないんだろうかな~

影響されやすい

 2011-01-08
某動画の影響で今日はずっと桃鉄。

1年目から始めるとその動画では触れていないことが多くて多少戸惑う。
成田・札幌ルートがなかったり、風神の絶好調時のぶっ飛びがチートだったり。

それと驚いたことに、キングボンビーの攻撃に1兆の借金作るってあるんですね。
そしてその借金をちゃらにした秋田市民w

やってみて思うのは桃鉄はすごろくゲームではなく、
カードゲームだな。

いろいろ寒い

 2011-01-07
学校に遅れない程度の時間に家を出たのだけれど、
中央線が三鷹駅での不審物騒ぎで30分遅れ。
結局、昼飯も食えずに遅刻したと...

昼飯食えなかった影響でどんどん眠くなる。
登校中の電車でもジンオウガ狩っていたけれど途中であまりにも眠くなって止めた。
講義中もねむねむで何分か記憶にない。

昼飯食えなかったのが眠くなった原因にしていますけれど、
十中八九正月ボケかゲームのしすぎが原因だろう。
規則正しい生活をしないと頭がボーっとなって単位落としちゃうかもしれん。

ということで、この3連休はゲームなんかせずゆっくり寝よう。

更新したい時が更新日和

 2011-01-06
相場更新してみた。
ssの画質が安定していたのでいろいろ楽になった点が多くなった。
ただ、ジョイパットの接続コネクタがどっかいったのでss撮るのに時間がかかる。

まぁ、何かあったらカキコしてくださいな。


てか、本当は6日中に更新できるはずだったんだけど、
ジンオウガ、ジンオウガ、ジンオウガ...
モンハンばかりやってましたw

何回かやって目的の一つの碧玉出ました。
でも、いつも角が壊せなくて尖角がなかなか集まらない。

そういえば、防具に必要なウラガンキンの紅玉もなかなか出ない。
一方でまだ必要としてないリオ夫婦の紅玉が兄の手伝いしていたときに出る。
イビルジョーの宝玉なんて初見で落し物を含め2個出たし...

もう一つの更新話

 2011-01-05
メイポ、メイポ。

相場更新頑張ると言ったのでプログラム修正中。
perlを10月ごろに実験で学んだのでプログラムが多少楽に書けている。

いろいろと問題があって、プログラムにかける元画像をかえてみた。
こちらで紹介されているソフトを利用させてもらってできた画像を元画像にした。
で、元画像の種類が変わってので素材集めをしなきゃならん。
フリマ回りしていたのですけれど、100%書が売り切れているところがないw

見つからん見つからんで何分かした後、
自分で買っちゃって作ればいいんじゃねという発想になり、
下の画像の通り、売り切れにさせた。
110105

プログラムは仕様変更についていけるようになりました。
あとはss撮ったり新しい書を追加したりするだけでおk。

潜在能力覚醒の書... ( ゚д゚ )
驚きの混沌の書...  ( д ) 。 。

モンハン3

 2011-01-04
外出しないとネタがないのでモンハンの話でも。

予約していなかったので発売日に新宿ヨドバシで買うため始発乗車。
買えてやったーってことで今日まで150時間プレイ。
今はHR6で、太刀しかできない。

あたらなければどうということはない、と人は言う。
ただ、何だかんだで喰らってなんぼなプレイスタイル。
そのためよく死んでしまう。
まだまだ初心者なのかなw

それはそうと、太刀しかできないので他の武器にもチャレンジしてみたいと思います。
弓とか、ボウガンとか。
喰らってなんぼな人にそんな武器は扱えないかw

3日ぶりの歩行

 2011-01-03
初詣のために明治神宮に。
110103

代々木駅16時頃着と遅い時間に行ったので帰り道は暗かった。
それはそうと、本当に明治神宮は人がいっぱいだな。
ヤフーのルート検索では代々木駅から明治神宮まで21分と表示されていたのに、
実際かかったのは1時間以上。

帰り道に食べたチキンステーキが美味しかった。
1切れ400円に線が引いてあり、2切れ300円だったのでついつい買ってしまった。
けど、そこそこ当たりだった気がする。

新年の抱負

 2011-01-02
新年の抱負じゃないですけれども、
「去年の目標をやり遂げる」と昨日言いました。

去年の目標は「日々更新」。
ブログ記事数は55個。
相場更新回数は7回。

大学3年になって就活の季節で周りが慌てふためく中、
大学院に行く予定なので就活する気はさらさらないです。
ただ、10月から就活の勉強だけはしています。
その中で「普段書かないと書けない」と。

ある意味の自己分析として、こうやって毎日ブログを更新しようと思います。
そうやって目標に意味づけをしていけば何とか毎日やっていけるのではないかな。
まぁ、今年のブログはこんな感じで。

それと、プログラムの勉強の一環で相場更新は続けていきますよ。
perlを覚えたのでcgiを使って何かできないかな。

あけおめ

 2011-01-01
あけましておめでとうございます。
2011年になりました。

今年はどんな年になるでしょうか。
あんまりいい年になるような気がしないのですけれど...

去年の目標を達成できていないので、今年はやり遂げようかと思います。
やれるかどうかは分からないですけれども。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
