
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地震

 2011-03-12
昨日の大地震から一夜明け、被害の状況が次々に伝わってきます。

自分も東京にいるので大きな揺れを感じました。
正直、震度3より大きいのを経験したことがなかったので揺れが続いているときに東京直下が来たかと思った。
即行机の下にもぐり揺れが収まるのを祈り、テレビで震源地見て言葉出ず。

茨城沖の余震でも机の中にもぐりました。
まじでビビる...

千年に一度の地震。
9日の地震が前震だったなんて。


これ以上の被害が広がらないことを祈ります。
一人でも多くの命が助かりますように。

いっぱいいっぱい

 2011-03-08
久しぶりにメイポをやったら、パッチでエラー。
気を取り直してもう一回やってもエラー。

エラーの原因はCドライブの容量不足。
ちょっと前まで結構空いていたはずだったのに...

いろいろ消さないといけないかなと思って調べていたら、
ネクソンフォルダ15Gオーバーw

どうやらパッチのエラーが起きるとパッチ時に作成される一時データを消していなかったみたい。
そのせいで無駄なデータがパッチエラー毎に増えている。
そんな一時データの大きさは約12G、Cドライブの5分の1占められていたとw

消したらパッチがうまくいった。
うまくいったけど、ログイン後の二次パスワードってw

暇なのでメカニックでも作ろうかな。
ついでに相場更新も。

お笑いの人

 2011-03-05
110305

ザブングルがいたw

子どもと腕相撲し、勝って力自慢するという大人げない大人というネタをやってた。

3週間の暇つぶし

 2011-03-04
レポート終わりやっと春休みが満喫できる。
次の予定は3月25日、3週間は暇。

暇をつぶすのにいいのはゲーム。
ゲームソフト買ってくれば初期投資のみで追加料金がかからない。
中には搾取するゲームもありますけれどw

レイトン3Dをやってみたいなと思う。
ただ、3DSを買うという高すぎるハードルがあるので却下。

ディスガイア4が欲しいんだけどまだ安くなりそうなので保留。
暇つぶしで中古を見ていたら、PSPのディスガイアが安かったので買ってしまった。
千円ちょっとという価格には手が出てしまうよ。
完全な衝動買い・・・

それにしても、これで暇がつぶせそうなのでやりこみますw

ティッシュが山積み

 2011-03-03
徹夜や昼の就寝とか生活リズムが狂いまくっているので、
夜にきちんと寝ようと思いお酒を買ってきた。

ウォッカに飲みやすいよう三ツ矢サイダーのオレンジ混ぜてみた。
2杯飲んだら即寝れた。

3時間後に目が覚めた。
そして思った。
酒で寝ることはやめようと。

頭がガンガン...
おまけで風邪ひいたかな。
鼻水がずっとたれている。

今日は吉日

 2011-03-02
徹夜でやった金曜までのレポートの一つ。
正午前にが終わり、ひと寝入りした後、気晴らしにメダルゲームを。

110302-1

110302-2

大黒字ワロタ。

カンニング騒ぎ

 2011-03-01
京大などの入試でのカンニング騒ぎがホットな話題だけれど、
いっそのこと持ち込みおkにしたらどうだろうか。
もちろん通信できるものは無理だが。

数学なんて持ち込みしたところで結果なんて変わりそうもない。
解き方を知っているかと計算に誤差が生じないかが結果に表れるので、
京大の入試なんて持ち込みでどうこうなるようなレベルじゃないと思う。

英語も辞書ひいていると逆に時間がかかるという欠点がある。
ある1単語知っていたか否かで結果が変わるような入試より、
リスニングや英訳がたくさんの入試の方が実力を反映してそう。

実際持ち込みおkなんて無理だろうけれど、
結構面白いかもしれない。

面白いかどうかで入試なんてできないかw
人生決まっちゃうし。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
