FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

逆転劇

 2010-08-11
大敗している時、誰もが考えるオーラス親での逆転劇。
「あと○回満貫で上がれれば逆転できる」と、とらぬ狸の皮算用。
それが初めてできたそんなオーラス。


自分、二段なはずなのに上下家が六段で対面最高段位の九段。
ハンデくれよと言いたくなるような面子の中での対局。
すると、ツモツモツモツモ・・・とあたっているわけではないのに点数が減っていく。

で、オーラス。親で8900点。
トップの上家は44500点と1位は絶望的。
頑張って2位を狙おうとも2万点差以上。

0本場。
混一色狙ってたけど、できあがったのは東のみ。誰も振り込んでくれずテンパイで流局。


1本場、6pドラでいきなり2枚所持。
断ヤオ狙ってたら、白が対子になって鳴いたら下家がリーチ。
また6pツモってテンパったら下家が即効振り込んでくれて11600+1300点。


2本場。
きれいに平和がそろっていく。
7順目で点が高い方で断ヤオ・平和・ドラ2テンパってリーチ。
11順目、高い方ツモってハネ満で下家とばせてトップだと喜んでたら、

100811

平和で裏ドラが3枚のるとか・・・w


まぁ~、ただ単に運が良かったな。


ニコ動にアップしてみた。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pikaemon.blog37.fc2.com/tb.php/104-b432d5d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。