FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリア!

 2010-09-20
四天王+@のイベント終了。
32時間ちょいでのクリア。
去年のハートゴールドはブログでさらした通り24時間ぴったしで終わったので時間かかったな。

一応感想。

1つ目、何もかもが分からない。
去年のリメイクと違って完全新作なのでジムにたどり着いてからタイプが分かるような状態。
トレーナーと戦ってても次に出てくるポケモンの名前言われても分らない!
最後のゲーチス、初見のポケモン出すなよw

2つ目、個人的な感覚だがエンカウント率が高い。
1~5歩程度で1匹出てきたときにはDS投げそうになった。
ゴールドスプレー買っとけって話なんですけれども。

3つ目、四天王のタイプが予想外。
ジャローダ・草、ヒヒダルマ・火、ギガイアス・岩の3匹でチャンピョンロード突入し、
3匹ともレベル50中盤とそこそこだったので四天王に入ってみた。

ゴースト・格闘・悪・エスパー・・・

か、かてねぇw
無理ゲー...

急きょ、シンボラー・エスパー飛行、ブルンケル・水ゴーストと50代まで育て上げることに。
結果、ブルンケルが1回瀕死になったけどクリアできた。


その後のイベント。
ネタバレになるけど。

プラズマ団の城までの道が伸びてきて中に侵入。
階段を上って行ったらNがいる。
イベント後、Nにレシラムを捕まえろと言われレシラムとのバトル。

ただ、伝説のはずなのに残りHP10%で2回目のハイパーボールで捕まるとか...
捕まえなきゃいけない設定なんだろうけど、もうちょっとSっ気出してもいいような。

その後、Nと対戦し、ゲーチスと対戦。
それで終わりと...


全国図鑑貰った。
16番道路からブラックシティ目指そうとすると、
No.493以前に初めて埋まるポケモンはコイキングのはず!
橋の上で500円で売ってくれます。

そして橋渡った後のトリプルバトルは罠!
相手は65レベ×3。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pikaemon.blog37.fc2.com/tb.php/113-75a5d5cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。