FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

掃除か勉強か

 2010-03-09
善処すると言ったらその言葉通りにはいかない。
いつも何もしない。

だけれども今日に限っては金もないし3月なのに雪が降っている。
プラスになるような選択肢は掃除か勉強しかない。
なので新書に対する対策案を考え、対処してみた。

相場調査するのに使うのはノートと鉛筆ではない。
ssと半年前に作ったそのssからデータを抽出する汎用性のを乏しいプログラム。
ssに手を加えるのは無理なのでプログラムを改良する。

指輪書はいつもの新書追加のようにすぐ済んだ。
理由はデザインが変わらず、いつもの新書追加のようにできたから。

問題はアクセサリ書。
70%が60%の真ん中が白くなっているようなデザイン。
30%は10%の真ん中が白くなっているようなデザイン。
いかにも間違えそうなデザインだと思うのは自分だけでしょうか。
去年は嫌というほどssで書を見てきたからな。

プログラムでは書の%は色を使って判別していたのでこれでは判別できない。
1時間頑張って出た結論が、「自分には無理」。
ということなので命中片手・両手書のように人の目を使うことにした。

改良プログラムを使用した結果、
昨日撮ったss278枚中にアクセサリ書は6枚、指輪書は2枚。
これで相場と言えるのかは分からないけれども明日更新しときます。

今日はもう寒いし眠いや...


以下はコメント返信
オリンピック・・・終わった。
>>DDさん

面白いと言っていただけるのは幸いです。

メダル予想(2月12日の日記より)
「まぁ、メダル予想。
 スケートで1個、フィギュアで2個
 あとは知らないけど何かの種目で2個の計5個

 スケートで金メダルを獲るんじゃないかな。
 フィギュアで表彰台に日本人が一気に2人立つとかもありそう。」

当たっているところを太文字にしてみた。
「スケートで金メダル」って点はもうちょっとだったなw
0.02差とかもうw
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pikaemon.blog37.fc2.com/tb.php/65-193f89af
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。