
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は吉日

 2011-03-02
徹夜でやった金曜までのレポートの一つ。
正午前にが終わり、ひと寝入りした後、気晴らしにメダルゲームを。

110302-1

110302-2

大黒字ワロタ。

カンニング騒ぎ

 2011-03-01
京大などの入試でのカンニング騒ぎがホットな話題だけれど、
いっそのこと持ち込みおkにしたらどうだろうか。
もちろん通信できるものは無理だが。

数学なんて持ち込みしたところで結果なんて変わりそうもない。
解き方を知っているかと計算に誤差が生じないかが結果に表れるので、
京大の入試なんて持ち込みでどうこうなるようなレベルじゃないと思う。

英語も辞書ひいていると逆に時間がかかるという欠点がある。
ある1単語知っていたか否かで結果が変わるような入試より、
リスニングや英訳がたくさんの入試の方が実力を反映してそう。

実際持ち込みおkなんて無理だろうけれど、
結構面白いかもしれない。

面白いかどうかで入試なんてできないかw
人生決まっちゃうし。

まったりと現実逃避

 2011-02-23
のほほんと15時過ぎに立川に行き、昭和記念公園まで散歩。
入園料がかかるので入り口で引き返した。

春だなって気がしたけど、まだまだ寒い。
こんな散歩もいいものだなと思うけれどもいろいろやらなきゃならないことがある。
本当に来週末までのレポート2本やらなきゃならないという現実から逃避したい。

そんなこんなで、現実や朝の悪夢と一緒に父親におつかいを頼まれていたことも忘れてしまって、
明日も立川に行かないといけなくなった。

明日はディスガイア4の発売日。
おつかいでビックカメラに行くとこれをずっと眺めていそうで怖いな。

正直欲しいけれど、これを買うとデモンズのトロフィーコンプが遠のくだけではなく、
金曜発売のストパン2のブルーレイが買えなくなってしまう。

そういえば、外に出るための服が尽きた気がする。

ゲームの運だけはいいみたい

 2011-02-22
すっかり戦場のヴァルキュリア3にはまってしまいブログ更新がおろそかに。
それからすぐにテスト期間になっていろいろと忘れていた。

そして、来週末までのレポート2本残っていますけれど、
春休みになりました。

春休みになったのでゲームでもやろうかと思って何か考えたら、
面白そうな新作がないのでデモンズソウルのトロフィー集めでもやろうかなと。

その過程で鋭利なエストックが作りたかったので、純粋な刃石集め。
刃石マラソンは1週目でするものだと3回に1回殺されて実感した矢先。
純粋な刃石
15分で出ました。
なんかあっけない感じで。

トロフィーはあと4個だけど実質3個。
全ての貴重な武器・魔法・奇跡と、フルコンプでのプラチナトロフィー。
4周しないといけないみたいだけど、魔法使いで2周と武器+奇跡で2周の方が効率よさそうな気がする...

暗号は意味不

 2011-01-27
今日は戦場のヴァルキュリア3の発売日。
予約してなくても予約特典が欲しかったので、
予約しなくても発売日の午前中は予約特典をくれる例の店へ。

他のゲームとの発売日が被っていたので人が並んでいるのかなと思ってけど、
ゲーム以外でのただの店の開店待ちの人の方が多かったような気がする。

で、買えました。
もちろん予約特典は貰いました。

エイリアスが出てくるなんていいですね。
暗号を解読しないといけないですけれど。
正直言って意味わからん。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
